発表者へのご案内

採択一覧

演題採択結果は、下記リンク(PDF)の通りとなっております。

発表データ作成のご案内(口頭発表・ポスター発表)

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)終息の見通しが立たない現状を鑑み、本学術大会は現地開催を中止し、【Web開催】をさせていただきます。
発表は、口頭発表・ポスター発表共にWeb開催期間中(11/13~23)に専用ページにて発表データを掲載させていただきます。
発表者の皆様にはお手数をお掛けいたしますが、下記要項にて準備をお進めいただきたく、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、症例の提示などにおける個人情報保護の配慮について、十分注意してください。
個人情報保護への配慮については、学会ホームページをご参照ください。
http://www.kokuhoken.or.jp/jsdh-hp/html/wp/?p=1660

発表要項

口頭発表・ポスター発表共通

  1. 期日までにデータが届かない、参加登録費の入金が確認できない方は『演題取り下げ』とさせていただきます。
  2. お送りいただいたデータはWeb開催期間中、専用ホームページ内で公開されることをご了承ください。

口頭発表

口頭発表作成要項
  1. PowerPointまたはKeynoteにて作成したスライドにナレーション音声を含めていただく形式となります。
  2. 発表時間は【7分】といたします。時間は厳守でお願いいたします。
  3. 発表演題に対して、質疑応答フォームを設け、演者へ後日フィードバックする方式といたします。
  4. 発表者はデータ作成後、以下「口頭発表登録フォーム」へ期間内にmp4形式の動画に変換していただいたデータ(50MBまで)のご提出をお願い申し上げます。
  5. データ名は、管理上「演題番号_演者名」としてください。
    例:O-Z-1_山田太郎

受付期間:2020年9月1日(火)~10月1日(木)12:00必着

口頭発表登録フォーム

※受付を終了しました

詳細は下記発表データ作成マニュアルをご確認ください。

発表に関する注意事項
  1. 発表時間は【7分(質疑時間は含まず)】といたします。発表時間に沿って作成を進めてください。
  2. 発表には COI(利益相反)状態の開示が必要となります。スライドの2枚目にCOI開示のスライドを挿入してください。COIスライドの書式は学会ホームページよりダウンロードできます。
  3. タイトルスライド(演題番号、演題名、演者名、所属)を必ず入れて作成してください。
  4. 発表スライドは、横4:縦3または横16:縦9のスライドサイズにて作成してください。
  5. フォントはOSに標準搭載されているものを使用してください。
    日本語:MS ゴシック,MSP ゴシック,MS 明朝,MSP 明朝
    英 語:Times New Roman,Arial,Arial Black,Arial Narrow,Century,Century Gothic,Courier New,Georgi
  6. アニメーション、動画のご利用は可能です。
  7. 発表スライドページ数に制限はありませんが、データの容量は50MBまで、7分の発表時間でおさめていただくよう作成してください。
  8. データ形式は必ず最終的にmp4ファイルへ変換したデータをご提出ください。
  9. データ提出後の差し替えはなるべくお控えいただきますようご協力をお願いいたします。
  10. 登録期間後のご登録・修正は受け付けておりませんのでご注意ください。
  11. 締め切り間際はアクセスが集中することが予想されますので、お早めにご登録をお願いいたします。
  12. 会期終了後、登録されたすべてのデータは事務局にて責任を持って消去いたします。

ポスター発表

ポスター作成要項
  1. ポスター会場で掲示するポスターをホームページ上で閲覧する形式となります。実際にパネルに貼付する内容で作成ください。
  2. ポスターデータの作成はページ下部にテンプレート(PPT)をご用意しましたので、ご利用ください。PDF(容量は10MBまで)に変換して期間内に「ポスター登録フォーム」よりアップロードをしてください。
  3. 発表演題に対して、質疑応答フォームを設け、演者へ後日フィードバックする方式といたします。
  4. データ名は、管理上「演題番号_演者名」としてください。
    例:P-Z-1_山田花子

受付期間:2020年9月1日(火)~10月1日(木)12:00必着

ポスター登録フォーム

※受付を終了しました

作成はテンプレートをご利用ください。作成方法の詳細はマニュアルをご確認ください。

発表に関する注意事項

  1. ポスターの上部に、演題番号、演題名、氏名、所属を記載してください。テンプレートに掲載領域を表示しています。(お顔写真の掲載は不要です。)
  2. 本文・図・写真・表などは,テンプレートの枠内に掲示して下さい。
  3. 発表には COI(利益相反)状態の開示が必要となります。ポスターの最下段に COI開示のスライドを掲示して下さい。COIスライドの書式は学会ホームページをご参考ください。
  4. フォントはOSに標準搭載されているものを使用してください。
    日本語:MS ゴシック,MSP ゴシック,MS 明朝,MSP 明朝
    英 語:Times New Roman,Arial,Arial Black,Arial Narrow,Century,Century Gothic,Courier New,Georgi
  5. 多数の演題がございますため、サーバー容量の点からも1演題あたり10MBまでの容量で作成してください。
  6. データ形式は必ず最終的にPDFファイルへ変換したデータをご提出ください。
  7. データ提出後の差し替えはなるべくお控えいただきますようご協力をお願いいたします。
  8. 登録期間後のご登録・修正は受け付けておりませんのでご注意ください。
  9. 締め切り間際はアクセスが集中することが予想されますので、お早めにご登録をお願いいたします。
  10. 会期終了後、登録されたすべてのデータは事務局にて責任を持って消去いたします。

お問い合わせ先

第37回日本障害者歯科学会総会および学術大会運営事務局
担当:氏原
E-mail:jsdh37@kokuhoken.jp
(一財)口腔保健協会 コンベンション事業部内