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発表者の方へご案内

口頭発表演者へのお願い

1. 発表方法について

  • 口演は全てPCによるプレゼンテーションです。(DVDやスライドは使用できません。)
  • 会場には、液晶プロジェクター1基、スクリーン1面を準備しております。
  • 当日使用するPCは、主催者側で準備するWindows10です。
  • プレゼンテーションソフトはPower Point 2010, 2013, 2016を用意しております。Macintoshには対応しませんのでご注意ください。
  • なお、文字フォントはWindowsに設定されている標準的なフォントをご使用ください。特殊なフォントの場合、表示のずれ、文字化けやレイアウトが乱れることがありますので事前にご確認ください。
  • ご発表のデータにつきましては、USBメモリーまたはCD-R(CD-RWやDVDは不可)でのお持込みに限らせていただきます。
  • 持込みPCでの発表はできませんのでご注意ください。
  • 発表の際は、演台に準備したマウスを用いて、ご自身で画面を進めていただきます。
  • 発表者ツールのご使用はできませんので、原稿は別途お持ち込み下さい。

2. 発表データ受付について

  • 「PC受付」にて、発表データが正常に動作するかご確認ください。
  • 発表データは、該当するセッション開始時刻の1時間前までに「PC受付」にご提出ください。
    (27日のA-1~A-3の発表者の方は、8:15~8:30までにPC受付にお越しください。)
  • 動画ならびに音声データを用いた発表はできません。
  • 28日に発表予定の方も、可能な限り27日にPC受付にて手続きをお願いします。
  • 発表データ(メディア)は、PC受付でのチェック終了後、その場で返却いたします。
  • お預かりした全ての発表データは、発表終了後に学術大会事務局にて責任を持って消去いたします。

3. 発表時間について

  • 発表時間は、口演8分、質疑応答2分です。
  • 発表時間終了1分前に黄色ランプ、終了時に赤ランプにてお知らせいたします。
    必ず発表時間を厳守してください。
  • 前演者が登壇後、ただちに次演者席にお着きください。

ポスター発表演者へのお願い

1. 貼付・撤去について

  • ポスターの貼付および撤去は各自でお願いいたします。
  • ポスター会場内のご自身の演題番号に掲示してください。
    ポスターは7月27日(金)・28日(土)の2日間、連続掲示となります。
  • 掲示用のピン、発表者用リボンは事務局でご用意いたします。
  • ポスター受付は設けません。
    各自、ご自身の演題番号が掲示されているパネルに直接お貼りください。
  • 撤去時間を過ぎても残っているポスターは、事務局にて処分いたします。
貼付 7月27日(金)8:30~9:00
掲示 7月27日(金)9:00~
7月28日(土)14:25
討論 7月28日(土)14:25~15:25
撤去 7月28日(土)15:25~16:00

2. ポスター発表 討論時間について

  • ポスター発表は、7月28日(土)14:25~15:25に討論をお願いします。
  • 討論時間中は、発表者はリボンを着用し、ご自身のポスターの前から離れないで下さい。

3. 学生セッションについて

  • 討論時間は7月28日(土)14:25~15:25です。
  • 演題ごとに発表5分、質疑応答2分の時間を設けますので、座長の指示に従って発表してください。
  • 発表者は必ず閉会式にご出席願います。

4. 掲示スペース

ポスター掲示スペース

  • 横90cm×縦210cmのパネルを用意します。
  • ポスターは、横90cm×縦180cm(タイトル・演題番号等含む)で作成して下さい。
  • 演題名・所属・氏名(発表者に◯)・発表者の顔写真(カラー、L判程度)を作成し、掲示してください。
  • 演題番号(横20cm×縦20cm)は事務局で準備いたします。

利益相反の開示について

日本歯科医学教育学会総会および学術大会での発表については,筆頭演者にCOIの開示をお願いしております。
詳細は以下のリンク先をご参照ください。