参加者へのご案内

参加者の皆様へ

参加登録について

(1)参加登録期間

2020年4月6日(月)~10月23日(金)15:00

(2)参加登録方法

現地開催が中止となりましたので、当日登録はございません。
上記期間内に下記ページより参加登録手続きを行ってください。
なお、懇親会は中止とさせていただきます。

(3)参加方法

参加登録(参加費納入済)をいただきました方々におかれましては、開催1週間前に参加証兼領収書の発送を予定しております。
また、Web開催専用ページへのログインIDおよびパスワードを11月4日(水)までに下記登録事務局よりメール配信させていただきます。

※IDおよびパスワードのメールが届かない方は必ず11月11日(水)17:00までに登録事務局(JTB社)へご確認をお願いいたします。
お送りさせていただきましたログインID、パスワードを用いて大会ホームページからご視聴ください。

参加登録についてのお問い合わせ先

株式会社JTB MICEデスク
「第37回日本障害者歯科学会総会および学術大会」係
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-23-14-8F
JTBビジネスネットワーク内
TEL:03-5949-1340 FAX:03-5396-8140
E-mail:jsdh37@jbn.jtb.jp
営業時間:10:00~17:00(土・日・祝祭日は休業)

日本歯科医師会生涯研修登録

第37回総会および学術大会は、オンデマンド配信のため、特別研修単位は取得できません。
受講研修単位のみ取得が可能となりますので、受講研修単位の登録をされる先生は、第37回総会および学術大会Web学会視聴ページ内にある「日歯生涯研修登録」より、日歯生涯研修IDの登録をしてください。

学会単位認定

(1)教育講演Ⅰ

「歯科診療のリスクとリスク低減の考え方~エラーメカニズムと対策の考え方~」

※専門医更新のための基本研修会「医療安全セミナー」に該当します

本講演は、専門医更新のための基本研修会の必須セミナー(5年間に1回以上の受講)のうち「医療安全セミナー」の2単位に認定されます。
専門医をすでに取得されている方で、受講証が必要な方は、本講演受講後、必ず、専門医基本研修会受講者登録フォームより、受講証発行の申請をしてください。
受講証発行の申請がない場合には、専門医更新に必要な基本研修会を受講したことになりませんので、ご注意ください。

(2)生涯研修委員会・医療安全委員会合同企画セミナー

「COVID-19を経て今後の歯科診療における感染防止対策を再考する」

※診療報酬施設基準取得更新および専門医更新のための基本研修会「院内感染セミナー」に該当します

本セミナーは、診療報酬施設基準取得更新および専門医更新のための基本研修会の必須セミナー(5年間に1回以上の受講)のうち「院内感染セミナー」の2単位に該当します。
受講証が必要な方は、本講演受講後、必ず、診療報酬施設基準取得更新および専門医更新のための基本研修会受講者登録フォームより、受講証発行の申請をしてください。

また、講演中にキーワードを設定しますので、受講者登録フォームにキーワードの入力をして送信してください。受講証発行の申請がない場合、また、受講者登録フォームにキーワードの入力がない場合には、受講したことになりませんので、ご注意ください。

注意事項

  1. 参加証は日本障害者歯科学会認定制度等における大会ご出席の証明として利用できますので、大切に保管してください。
  2. Web開催ページ上の視聴データの録画・録音、また同一画面の複数人での視聴は禁止いたします。
  3. Web視聴時のデータ取扱いについて
    Web視聴時の許可のない録音、撮影、コピー、データのダウンロード等は固くお断りします。

演者の方へのお知らせとお願い

企画講演座長・講師共通

  1. Web開催に伴い、座長・講師をお引き受けいただいた先生方につきましては、全て事前収録済の講演動画を配信いたしますので、開催期間中にお願いさせていただくお役割等はございません。
  2. 本大会の参加登録期間は10月23日(金)15:00までとなっておりますのでご注意ください。
    ※学会に所属されていない先生におかれましては、別途、視聴用IDおよびパスワードをご案内させていただきます。
  3. 企画講演共通の質問フォームを設置させていただきます。
    配信期間終了後(11/23以降)、ご質問がございました講師の先生へ運営事務局よりメールにてお送りさせていただきますので、ご返答いただきますようご協力をお願いいたします。
    お送りいただきました回答は事務局から質問者へお送りさせていただきます。
    ※シンポジウム等の講師複数名の企画講演はコーディネーターの先生へお送りさせていただきます。恐れ入りますが運営事務局よりお送りするご質問内容をご確認後、各講師へ割り振り等のお取りまとめをお願い申し上げます。
    なお、質問された方へのご返信は運営事務局で行いますので、何卒ご協力のほど、重ねてよろしくお願い申し上げます。

口頭発表・ポスター発表共通

  1. 発表データ受付期間(2020年9月1日(火)~10月1日(木)12:00必着)内にデータがご登録されていない、参加登録費の入金が確認できない方は『演題取り下げ』とさせていただきます。
  2. お送りいただいたデータはWeb開催期間中、専用ホームページ内で公開されることをご了承ください。
  3. 症例の提示などにおける個人情報保護の配慮について、十分注意してください。
    個人情報保護への配慮については、学会ホームページよりご確認ください。
  4. 一般演題の抄録本文中のCOIに関する記載は、すべて無しで統一させていただきました。
  5. 一般演題に関するご質問は,質問フォームより受け付けさせていただき、配信期間後に発表者へご連絡させていただきますので、ご回答にご協力ください。
    なお、配信期間中の待機等は不要ですので予めご承知おきください。