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お知らせ

参加者へのご案内とお願い

学会参加のみなさまへ

  1. 学会受付(タワーホール船堀 1F展示ホール内)
    平成28年3月5日(土)8:30から行います.
  2. 参加費前納の方
    事前に参加証,抄録集の送付を予定しておりますので忘れずにご持参ください.
    会場内では,参加証は必ず着用してください.未着用の方の入場はお断りします.
  3. 参加費未納の方
    学会受付にて,当日参加費(一般15,000円,医療関係従事者(コメディカル)5,000円)をお納めください.学生(大学院生は除く)の方は参加費無料となりますので,学生証等,在学を証明できるものを学会受付で必ず提示してください.証明できるものをお持ちでない場合は,参加費(一般15,000円)をお支払いください.
  4. 入会希望の方
    事務局受付にて入会手続きを行っております.
    演者ならびに共同演者は会員であることが条件となっていますので,未入会の方は入会手続き を必ず行ってください.

    【学会事務局】
    日本有病者歯科医療学会 事務局
    〒115-0055 東京都北区赤羽西6-31-5 株式会社 学術社 内
    TEL:03-5924-3621 FAX:03-5924-3622

  5. 駐車場について
    施設駐車場は混雑が予想されますので,ご来場の際は,公共交通機関をご利用ください.

質疑応答

質問は挙手にて座長の許可を得て,必ず所属,氏名を明らかにして所定のマイクでご発言ください.

座長の先生方へ

  1. 座長は担当セッションの10分前までに所定の席(次座長席)へお越しください.
  2. 質疑,討論は所定の時間内に終わるよう定時進行にご協力をお願いいたします.
  3. ポスター発表の座長はセッション開始10分前までにポスター受付(1F 展示ホール内)にお立 ち寄りください.

発表者の皆様へ

1)口演発表
  1. PC受付について
    事務局で用意しているパソコンのOSはWindows,アプリケーションはPowerPoint 2007,2010,2013です.発表時刻の30分前までにUSBメモリー,CD-R,もしくはご自身のノートパソコンをPC受付にお持ちいただき,受付・試写をお済ませください.
    スマートフォン,i-pad等でのデータ持込み及びHDMIでの送出は対応しておりません.
    発表データの受付は,発表が差し迫っている演者を優先して受付させていただく場合がございますのでご了承ください.また,受付時のデータ修正は固くお断りいたします.
    ※3月6日(日)ご発表のデータは3月5日(土)14:00から受付させていただきます.

    PC受付:タワーホール船堀 1F展示ホール内
    3月5日(土) 8:30~17:00
    3月6日(日) 8:30~9:30

  2. 作成スライドについて
    スライドサイズはXGA 1024×768(4:3)で作成してください.
    指定の解像度で作成されていない場合,スライドが正しく映らない場合がございますので,ご注意ください.動画の使用はご遠慮ください.
    利益相反(COI)の有無のスライドを必ず用意してください.
  3. 発表について
    演者の先生は開始15分前までに次演者席にご着席ください.
    一般口演の発表時間は,8分(発表6分,質疑応答2分)です.発表時間中は緑ランプ,終了時1分前に黄ランプで合図し,赤ランプで発表終了です.
    発表形式はパソコンによる単写です.
    スライドの枚数には制限がありませんが,制限時間内に終了するようにしてください.
    発表データの操作はご本人で行なってください.レーザーポインタは大会側で用意します.
    質疑応答時間については,座長の指示に従ってください.
データ(USBメモリー,CD-R)を持ち込まれる方へ
  1. フォントはWindowsに標準搭載されているものをご使用ください.
  2. コピーミスを防ぐため,メディアに保存したあと,作成したPC以外のPC環境でも正常に動作することをご確認ください.また,必ずウィルス駆除ソフトでウィルスチェックを行ってください.
  3. お預かりした発表データは,学会終了後に全て消去いたします.
ノートパソコンを持ち込まれる方へ
  1. ACアダプター,外部出力用変換ケーブルは必ずご自身でご用意ください.
  2. 事務局で用意しているPCケーブルのコネクタは,MiniD-Sub 15ピンです.この形状に合ったノートパソコンをご用意ご用意いただき,この形状に変換するコネクタを必要とする場合には,PC側Mini D-sub15ピン必ずご自身でご用意ください.
    15pin
  3. スクリーンセーバーおよび省電力設定など,発表の妨げになる設定は事前に解除してください.
  4. スムーズな進行をするために「発表者ツール」の使用はご遠慮ください.
    発表原稿が必要な方は,あらかじめプリントアウトをお持ちください.
    会場でのプリントアウトは対応しておりません.
2) ポスター発表
  1. ポスター受付について
    受付をお済ませの後,ポスターの貼付けをお願いいたします.ポスターの貼付・撤去は必ず指定された時間内に行ってください.
    貼付の遅れ,撤去の前倒し,ポスターの放置はおやめください.

    ポスター受付:タワーホール船堀 1F展示ホール内
    3月5日(土)9:00~10:30
    ・貼付時間 3月5日(土) 9:00~10:30
    ・撤去時間 3月6日(日)13:40~14:40
    ※撤去時間を過ぎても残っているポスターは,事務局で処分します.

  2. 作成ポスターについて

    ポスター

    事務局が用意しているパネルのサイズは 120cm(幅)×180cm(高さ)です.
    パネル上部の左側には大会事務局であらかじめ演題番号(20㎝×20㎝)を掲示しますので,該当パネルにポスターを掲示してください.
    押しピンは各自ご用意ください(両面テープでは掲示はできません).また,ポスター上部の右側に幅20cm×高さ20cmサイズで「発表演者の顔写真」を貼付し,ポスター番号と顔写真の中央のスペースに「演題名,発表者名(筆頭演者に○),所属,施設名」を貼付してください.
    利益相反(COI)の有無を必ず記載してください.

  3. ポスター発表について
    3月6日(日)13:00~13:40
    発表時間は,3分,質疑応答2分です.
3)事後抄録
  1. 発表当日,PC受付とポスター受付で事後抄録を受付いたします.
  2. 表紙(演題番号,演題名,発表名,発表者全員の所属機関,連絡先)と本文(20字×20行,800字以内)にまとめたA4用紙に印刷したものと演題番号,所属,氏名を明記したCD-R(上記内容のデータ(Microsoft Word形式で保存))を提出してください.
  3. 事後抄録データの内容確認はPC受付のPCではできません.
    ※未提出の場合は1週間以内にgakkai@gakujyutsusha.co.jpまでE-mailにてお送りください.

学術教育研修会

日時:平成28年3月5日(土)16:20~17:40
会場:タワーホール船堀 5F 大ホール
参加費:2,000円

  1. 詳細はプログラム・抄録集をご覧ください.
  2. 参加費前納の方は,会場前で受付をお済ませください.研修会終了後に会場出口で修了書をお 渡しします.
  3. 当日参加の方は,会場前で当日参加費2,000円をお支払いください.
    修了証は,後日発送させていただきます.

会員懇親会

日時:平成28年3月5日(土)18:00~20:00
会場:タワーホール船堀 2F 平安
参加費:3,000円

その他

  1. ランチョンセミナーの整理券は各企業展示ブース(1F展示ホール)でお受取りください.
    ランチョンセミナーを共催される企業は,以下のとおりです.
    3月5日(土)2F C会場 日本歯科薬品株式会社
    3月6日(日)2F C会場 NPO法人POIC®研究会
    3月6日(日)2F D会場 メディア株式会社
  2. 本学会は日本歯科医師会の生涯研修事業の認定を受けております.

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