参加者・座長・演者の皆様へ

参加者へのお願い

  1. 参加登録は午前9時より開始いたします。
  2. 参加登録を済まされた方は、ご自身のお名前、ご所属を参加証にご記入のうえ、参加証ケースに入れ首から下げてお示しください。
  3. 発表者との討論をご希望の方は、座長の指示に従い、所定のマイクを使用のうえ、ご所属、お名前をおっしゃってから討論してください。

一般口演の発表者へのお願い

発表形式について、再度ご確認いただけますようお願いいたします。

  1. 発表8分、質疑応答2分です。時間厳守でお願いいたします。
  2. 会場のPCをご使用いただきます。
  3. 発表スライドはWindows環境においてMicrosoft PowerPoint 2010で動作するものとします。
  4. 学会当日に、発表ファイルに入れたUSBフラッシュメモリーまたはCD-Rをご持参ください。
  5. ご来場いただきましたら、必ず「発表者受付」にて受付をお済ませください。発表者受付は発表時間の60分前までにお済ませください。
  6. 次演者は、発表予定時間の10分前までに次演者席にお越しください。

座長の先生方へのお願い

  1. 発表者、座長の入れ替わり時間を含め、発表者ひとり10分を予定しています。スムーズな進行をお願いいたします。
  2. 座長の先生は、ご担当の演題開始時間の10分前までに次座長席にお越しください。