演題登録
口頭発表の先生方へ
口演発表
1)発表時間
発表:7分 質疑:3分
2)発表日時
日程 | セッション名 | 時間 | 会場 |
---|---|---|---|
10月27日(土) | 一般口頭① | 12:10~12:30 | 第1会場(大ホール 5階) |
一般口頭② | 12:10~12:50 | 第2会場(4F ホール 4階) | |
10月28日(日) | 一般口頭③ | 9:30~10:00 | 第1会場(大ホール 5階) |
一般口演④ | 9:30~10:00 | 第2会場(4F ホール 4階) | |
一般口頭⑤ | 13:10~13:40 | 第1会場(大ホール 5階) | |
一般口頭⑥ | 13:10~13:50 | 第2会場(4F ホール 4階) | |
一般口頭⑦ | 13:00~13:40 | 第3会場(第4会議室 4階) | |
一般口頭⑧ | 13:55~14:25 | 第1会場(大ホール 5階) | |
一般口頭⑨ | 14:50~15:10 | 第1会場(大ホール 5階) |
2. 発表時における利益相反(COI)の開示
平成27年度から「口腔インプラント学研究の利益相反(COI)に関する指針」細則 第2条に基づき、演題発表時の利益相反状態の開示が必須となりました。
発表者は利益相反(COI)の有無を必ず開示してください。
口演発表の場合 | 最初もしくは2番目のスライドに学会HP「利益相反(COI)状態の申告について」よりダウンロードした申告書を入れてCOIを開示してください。 |
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学会HP | http://www.shika-implant.org/coi/index.html |
3. 発表方法
1)発表の方法について
- Microsoft Power Point を使用したPCでの発表を原則とします。
(35mmスライドは使用できません) - スライド投影はXGA1024×768(4:3)です。
- Windowsをご使用の場合は、以下の条件で作成したデータをUSBフラッシュメモリまたはCD-Rにてご持参ください。
Windows Microsoft Power Point 2007/2010/2013/2016
OS標準ソフトを使用 - Macintoshをご使用の場合は、ご自身でPCをお持ちください。
- 動画ファイルをご使用の場合
Windowsの場合Windows Media Player11の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイルはWMV 形式を推奨します)
バックアップでご自身のPCをお持ちください。
2)PC受付について
場所 | 4階ロビー |
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受付時間 | 10月27日(土)10:30~17:00 10月28日(日) 9:00~14:00 |
- 発表の1時間前までにPC受付に発表データかご自身のPCをお持ちになり、受付・試写をしてください。
※一般口演③・④のご発表につきましては前日での試写にご協力をお願いいたします。 - 会場内のシステムと同一のものをご用意いたします(原則としてPC 受付や口演会場内PC デスクでのデータ修正はお断りいたします)。
- ご自身のデータ内容確認の他、遠隔操作の動作確認および映像の外部出力を行います(問題等発生の場合はスタッフにお声がけください)。
※PCをご持参される方
- ACアダプターをご持参ください。また、会場でご用意するPCケーブルコネクタの形状はMiniD-sub15ピンです。
この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご自身でお持ちになってください。 - 万一のトラブルに備え、バックアップデータをUSBフラッシュメモリまたはCD-Rにてご持参ください(MO/フロッピーディスクは不可)。
- 発表中にスクリーンセーバーに切り替わったり省電力機能で電源が切れたりしないよう、設定をご確認ください。
3)口頭発表について
- 発表会場の前方左手の次演者席に発表時間の15分前までにお越しください。
- 発表の操作は演台上にてご自身で行なってください。
- 口頭発表は、発表時間7分、質疑応答3分とし、時間厳守でお願いいたします。
- 発表と同時に演台上の時間表示が始まり、緑ランプがつきます。発表終了1分前に黄ランプ、終了時に赤ランプでお知らせいたします。
4)質疑応答について
- 質疑応答の時間は3分間です。
- 発言者は座長の指示に従い、所属および氏名をあきらかにして所定のマイクにてご質問ください。
ポスター発表の先生方へ
1. ポスター発表
1)発表時間
発表:6分 質疑:2分
2)発表日時
10月28日(日)11:30~12:00
3)発表にあたって
- ポスター会場に発表者受付を設けますので貼付前に受付にてリボンをお受け取りいただき、ご発表時には必ずご着用ください。
- ポスターの貼付および撤去は下記の時間内にご自身でお願いいたします。
貼付時間 10月27日(土) 10:30~11:00 撤去時間 10月28日(日) 14:30~15:00 - ピンは各ポスターパネルにご用意しております。
- 発表時間の10分前までにご自身のポスター前に待機してください。
- 撤去時間以降、会場内に残っているポスターは事務局にて処分いたします。
2. 発表時における利益相反(COI)の開示
平成27年度から「口腔インプラント学研究の利益相反(COI)に関する指針」細則 第2条に基づき、演題発表時の利益相反状態の開示が必須となりました。
発表者は利益相反(COI)の有無を必ず開示してください。
ポスター発表の 場合 |
ポスター内部の最下段に学会HP「利益相反(COI)状態の申告について」よりダウンロードした申告書を入れてCOI を開示してください。 但し、ポスター内部に記載しない場合はポスター下部にA4サイズの申告書を貼付してください。 |
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学会HP | http://www.shika-implant.org/coi/index.html |
3. 発表方法
- ポスターの掲示可能面は、幅120cm、高さ160cmです。
- 上部 幅120cm×高さ20cmは演題番号、演題名、所属、発表者の顔写真掲示スペースとし、下部幅120cm×高さ140cmが本文・写真・図等のスペースとします。
- 演題番号(20cm×20cm)は運営事務局で用意します。
- 演題名、氏名、所属、顔写真(発表者)は各自でご用意してください。なお、下段には演題名・氏名・所属を英文併記してください。
- 発表者の名前の前には◯をつけてください。
演題募集期間
2018年4月6日(金)~7月20日(金) 31日(火)17:00
※終了しました
応募規定
- 発表者の資格発表者(共同演者を含む)は、本学会員に限ります。
非会員の方は、公益社団法人 日本口腔インプラント学会事務局にお問合せいただき、入会手続きを必ずお済ませください。
公益社団法人 日本口腔インプラント学会事務局
〒108-0014 東京都港区芝4-3-5 ファースト岡田ビル8F
TEL:03-5765-5510 FAX:03-5765-5516
公益社団法人 日本口腔インプラント学会 入会案内ページ - 発表者は「口腔インプラント学研究の利益相反(COI)に関する指針」細則 第2条に基づき、利益相反(COI)状態の申告および開示が必須になります。オンラインでの抄録登録時に利益相反(COI)自己申告書を添付していただきますので、下記より、自己申告書をダウンロードしていただき、必要事項をご入力の上、ご準備ください。演題登録画面上にアップロードしていただきます。
※申告対象期間は、演題登録前の1年間とする。 - 発表時は、口演発表の場合は最初か2番目のスライドに、ポスター発表の場合はポスター内部の最下段に、下記よりダウンロードした申告書を入れてCOIを開示してください。
但し、ポスター内部に記載しない場合はポスター下部にA4サイズの申告書を貼付してください。発表時に使用する様式
利益相反(COI)開示
演題発表資格
- 発表形式は、口頭発表とポスター発表です。
- 口頭発表を希望された場合でも、応募多数の場合や内容により、ポスター発表にて採用される場合もありますので、あらかじめご了承ください。
- 筆頭演者を発表者といたします。
- 発表者の数は原則8名までとし、多施設にまたがる研究は12名までとします。(ただし同一大学内での複数教室・講座は多施設に含みません)
- 演題名は全角80文字以内、抄録本文は全角1,000文字以内とします。
- 抄録に関しては「抄録作成時の注意点」および「抄録サンプル例」をご参照の上、それに従ってください。
- 抄録内容の不適正ならびに記載要領を満たしていない場合は、査読委員会の判定をもって修正を依頼する場合があります。なお、変更が適切に行われなかった場合には、採択できない場合もありますので、ご了承ください。
歯式による表記が必要な場合
- 下記、歯式・発音記号をご参照の上、タグ(¥xxxx¥)を使って記入してください。抄録集作成の際に歯式に変換します。
- 歯式変換の際、実際のものと異なる恐れがありますので、お手数ですが歯式・発音記号を別途印刷(手書き可)したものを、演題受付番号(aから始まる5ケタの番号)・演題名・ご氏名・ご所属・ご連絡先を明記の上、運営事務局宛てにメール添付、もしくはFAXにてご送付ください。
一般演題応募カテゴリー
発表形式 | |
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①口頭発表 | ②ポスター発表 |
大項目 | |
A:基礎的研究(動物実験等) B:臨床的基礎研究(模型実験、有限要素解析等) C:臨床研究(臨床統計等) D:症例報告 E:臨床での提案・工夫 |
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小項目(キーワード) | |
1.術式、外科処置 | 15.上部構造の設計、製作、技工 |
2.骨誘導、骨造成、GBR | 16.デジタル歯科 |
3.サイナスリフト、ソケットリフト | 17.審美 |
4.歯の移植・再植 | 18.オーバーデンチャー、アタッチメント |
5.再建外科 | 19.即時埋入、即時荷重、早期荷重 |
6.検査、術前管理、モニタリング・麻酔、術後管理 | 20.咬合、咀嚼 |
7.シミュレーション、ガイデッド・サージェリー | 21.顎補綴 |
8.診査・診断 | 22.メンテナンス、SPT |
9.偶発症 | 23.インプラント周囲炎 |
10.高齢者、有病者、特異疾患 | 24.軟組織、インプラント周囲組織 |
11.臨床統計、疫学、社会歯科 | 25.解剖、オッセオインテグレーション |
12.チーム医療、インターディシプリナリー治療 | 26.インプラント材料、バイオマテリアル |
13.矯正 | 27.生体力学 |
14.インプラント術前の歯科治療 | 28.先進的再生医療 |
応募方法
- インターネットによるオンライン登録にて受付いたします。
下記「演題登録画面」ボタンを押し、「はじめての申込はここをクリック」ボタンから個人情報登録を行ってください。
※日本口腔インプラント学会の会員番号の入力が必要です。会員番号が分かるものをご準備ください。 - 個人情報登録後、登録したメールアドレス宛に配信されるメール上のURLにアクセスしてください。IDとパスワードを登録する画面になります。
- IDとパスワードを登録すると、マイページへのログインが可能になります。
- まずは、参加登録を行ってください。
- 参加登録完了後、マイページ上の「演題登録」ボタンを押し、入力画面で必要事項を入力してください。
- 入力データ確認画面の「抄録ダウンロード」ボタンにて、ご登録演題を確認後、「登録する」を押し、登録を完了してください。
ご登録いただきましたメールアドレスに、登録完了通知が配信されます。
※受領メールが届かない場合は、演題を応募できていないことがございますので、運営事務局までお問合わせください。 - 締切り間際には、登録が殺到し、アクセスが困難になることが予想されますので、なるべく早めにご登録いただきますようお願いいたします。
演題登録画面
※受付は終了しました
支部学術大会抄録の著作権譲渡につきまして
支部学術大会の講演抄録を、学術大会終了後にWEB掲載(会員マイページ)いたします。
その著作権を学会に委譲くださいますよう、ご承諾の上、演題投稿くださいますようお願い申し上げます。
演題登録システムについてのお問い合わせ先
東武トップツアーズ㈱東京国際事業部
「公益社団法人日本口腔インプラント学会第38回東北・北海道支部学術大会」係
担当:春田、溝口、木下
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿木村屋ビル16F
TEL:03-5348-3897 FAX:03-5348-3799
演題採否演題登録に関するお問い合わせ
公益社団法人日本口腔インプラント学会
第38回東北・北海道支部学術大会 運営事務局
E-mail:jsoi-th38@kokuhoken.jp FAX:03-3947-8873
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