本文へジャンプ

演題登録

採択通知一覧

多数のご登録、ありがとうございました。下記の演題が採択されました。
演題登録していただいた際に発行されました登録番号(10000番台)をご参照ください。
ご不明な点がございましたら、大会事務局までお問い合わせください。
お問い合わせフォームへ

一般口演:5月28日14:25-16:25

10016,10041,10045,10058,10070,10091,10098,10099,10110,10118

一般口演:5月28日14:25-16:13

10027,10047,10086,10104,10115,10120,10128,10129,10158

一般口演:5月29日10:05-11:41

10015,10022,10034,10061,10064,10072,10101,10136

一般口演:5月29日14:00-15:24

10000,10019,10096,10102,10108,10141,10146

国際セッション:5月28日10:40-11:52

10037,10056,10057, 10095,10109,10165

ポスター(掲示):5月28・29日(2日間の掲示になります)

10001,10002,10003,10005,10006,10007,10008,10009,10012,10013,
10014,10017,10018,10020,10021,10023,10024,10025,10026,10028,
10029,10030,10031,10032,10033,10035,10036,10038,10042,10043,
10044,10046,10048,10049,10050,10051,10052,10053,10054,10055,
10059,10060,10062,10063,10065,10066,10067,10068,10069,10071,
10073,10076,10077,10078,10079,10080,10081,10082,10083,10084,
10085,10087,10088,10089,10090,10092,10093,10094,10097,10100,
10103,10105,10106,10107,10111,10112,10113,10114,10116,10117,
10119,10121,10122,10123,10124,10125,10126,10127,10130,10131,
10132,10133,10134,10135,10137,10138,10139,10140,10142,10143,
10144,10145,10147,10148,10149,10150,10152,10153,10154,10155,
10156,10157,10159,10160,10161,10162,10163,10164,10166

ポスター(質疑応答):5月28日

10002,10006,10007,10013,10014,10017,10021,10031,10035,10036,
10042,10048,10052,10054,10055,10059,10062,10063,10067,10068,
10069,10073,10076,10082,10083,10085,10088,10089,10090,10092,
10097,10107,10111,10112,10113,10114,10117,10121,10123,10124,
10126,10127,10130,10131,10134,10135,10137,10139,10140,10142,
10144,10145,10149,10150,10152,10155,10156,10160,10164,10166

ポスター(質疑応答):5月29日

10001,10003,10005,10008,10009,10012,10018,10020,10023,10024,
10025,10026,10028,10029,10030,10032,10033,10038,10043,10044,
10046,10049,10050,10051,10053,10060,10065,10066,10071,10077,
10078,10079,10080,10081,10084,10087,10093,10094,10100,10103,
10105,10106,10116,10119,10122,10125,10132,10133,10138,10143,
10147,10148,10153,10154,10157,10159,10161,10162,10163

会員発表について

一般口演について

  1. 発表時間については、座長の指示に従ってください(一般口演は口演8分、討論4分の計12分です)。
  2. 口演は液晶プロジェクターを使用して行ってください(1台のみ使用可)。
  3. 発表形式
    1. すべて、PCによる発表のみ(1面)となります。その他スライド・ビデオなどは使用できませんのでご注意ください。
      なお、当日使用するPCは、学会主催者側が用意したものに限らせていただきます(持込PC不可)。
    2. OS とアプリケーションは以下のものをご用意いたします。
      OS:Windows7 アプリケーション: Power Point 2003/2007/2010
      動画や音声の利用については対応できませんのでご注意ください。
      なお、Macintoshには対応いたしませんのであわせてご注意ください。
    3. 発表用ファイルについては、USB メモリーあるいはCD-R での持込のみとします。
  4. 発表方法(メディアの事前送付は必要ありません)

    指定時間内にPC受付にて試写を行ってください。ご持参いただきましたUSB メモリーあるいはCD-R から発表用ファイルを取り込み、発表会場に転送しスタンバイいたします。発表後、コピーファイルについては、主催者側にて責任を持って消去いたします。

  5. 注意事項
    1. PC受付でのデータ編集はお断りします。
    2. 進行方法は、座長に一任してありますので、その指示に従ってください。また、前発表者が登檀後、ただちに次演者席にお着きください。
    3. 発表データのページ送りは、演台上のマウスにて演者自身で行っていただきます。
    4. 発表会場ではデータの修正はできませんので、予めご了承ください。
    5. フォントは画面レイアウトのバランスや文字化けを防ぐためOSに標準でインストールされているものでお願いいたします。
      下記のフォントを推奨いたします。
      MS ゴシック・MSP ゴシック・MS 明朝・MSP 明朝
      Arial・Arial Black・Century・Century Gothic
    6. ファイル名は「演題番号」としてください(バックアップデータも併せてお持ちください)。
    7. 発表データに動画・音声が伴う場合、再生することはできませんので、予め、ご了承ください。
    8. ご持参いただくメディアには、当日発表されるデータ(完成版)以外のデータを入れないようにしてください。
    9. 発表データ作成後、作成したパソコン以外のパソコンで動作チェックをしてください。
    10. 事後抄録は不要です。
  6. 一般口演の座長の方へ
    座長の先生は15分前までに次座長席にお越しください。持ち時間の進行は座長に一任します。

ポスター発表について

  1. 各演題2日間の掲示です。掲示と撤去は所定の時間内に実施してください。
  2. 質疑応答は5月28日か、29日に行われます。
  3. 発表者はポスター発表受付で発表者を示すリボンをお渡しいたしますので、胸につけてください。
    ポスター討論の時間には、発表者はポスターの前に立ち、質問・討論に応じてください。
  4. 事後抄録は不要です。
  5. ポスター作成要項

    1. ポスターパネルは縦210cm×横90cmです。右図を参照してください(例:A3サイズで10枚掲示できます)。
    2. 演題番号は運営事務局にて準備いたします。
      指定されたパネルに掲示を行ってください。
      なお、演題名・氏名・所属および発表者の顔写真(縦10cm×横6cm程度)を各自ご用意ください。 ※発表者の名前に○を付してください。
    3. ポスターには目的・方法・結果・考察・結論・参考文献などの必要事項を簡潔にわかりやすく記載してください。
      なお、文字などの大きさは自由ですが、2m離れた場所からでも明確にわかるように作成してください。
    4. ポスターを貼る押しピン(画鋲)は、発表者各自でご用意願います。

ページの先頭へ戻る

お知らせ